chieeをミーティングに連れて行けなくなったので、最近はずいぶんうーちゃんに迷惑をかけることが増えてしまった。
そんなわけで予定をずらして、うーちゃんは日曜に帰福した。
私も今年はこの時期に帰省しようと思っていたが、早々に断念。
そうでなくても遠距離の移動のエネルギーはハンパじゃないし。
…という訳で今年は帰る機会を逸してしまった。
うーちゃんを送って京橋へ。
chieeはホームで涙が止まらなくて仕方なかった。
別れた後、
「あのね…泣いたのはね…うーちゃんとのお別れもなんだけどね…やっぱり大阪まで送っていけばよかったという思いの涙もあって…」
「お…思いですか…えらい心境の分析細かいね^^;」
7歳のchieeと、ちょっとしっかりしたchieeが交錯する瞬間である。
みんなが風船を持っていたので、それを目当てにモールの方向へ。
するとchieeが叫んだ!
「あ!この絵!確か都市伝説で(出た~!)上を指2本で隠して、Vサインの中から見ると『ムンクの叫び』に似ていると書いてあった絵のような…」
それはスタバの前でスタバのマークをみた時のことだった。
確かに…
その後風船をゲットして家に帰る。
おじいちゃんちの前でその風船を飛ばしてしまって、また号泣。
「おばあちゃんにプレゼントしたと思えばいいじゃん」
そんな言葉で少しだけ納得した。
しかしこの日から、我が家にも都市伝説が…!
何を見てもムンクの叫びに見えるというのだ。
トイレにもひとりで行けなくなった。
「ムンクが…ムンクが…」
クイズ見てたら答えが【ムンクの叫び】
ムンクがいっぱい押し寄せる今週の我が家である。