菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

ドラマ「ありがとう」

2024年08月10日 | 日記

「MX2、9チャンネル」で月曜~金曜まで放送されていた「ありがとう」が昨夜で終了。水前寺清子、長山藍子さんの結婚式の花嫁姿で終了しました。白無垢の花嫁衣裳に身を包み合同結婚式と言う設定でした。お二人とも若くてとても綺麗。1970年から5年間続いたのです。その後「時間ですよ・肝っ玉かあさん」など懐かしいドラマが続きました。

近日中に「ありがとう」の1作「警官の巻」がBS12チャンネルで放送されるとか、とても楽しみです。

「ありがとう」とは「滅多にない・めずらしい」を意味する「有り難う」と言う言葉 が語源であるそうです。

      

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ八月に | トップ |   
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (静ティー)
2024-08-11 09:08:47
毎日お暑うございます。
外には出たくないのに、このところほとんど午前中は外出しています。病院だったり習い事だったり。

家に一人でいる主人はちょっと寂しいかも。でもいつも二人だけでいるとストレスが溜まって私は爆発するかもしれないので、外出先を探してでも出かけます。

このところオリンピックを見るのに忙しくて、ドラマその他保存のままです。女子の卓球面白かった!
たぶんこの次のオリンピックって,見ることはないんですものね。

外出先から戻るとき、たくさんある出来合いのおかずを二品三品選んで夕飯にしてしまうことがありますが、やっぱりおいしくない。食べなれた自分で作ったものが美味しい 困ったものです。

8月も半ばであとまだ一か月はこの暑さ続きますけれど、なんとか頑張りましょうね。

昨日いただいたゴーヤを軽く炒めて、味醤油だけで仕上げたら思いのほか美味しかった。夏の味でしょうか。
返信する
どこにいても暑いです (菜の花)
2024-08-11 13:11:54
こんにちは。
外出する元気があればグーですよ。
ご主人さま、若い頃はまめに動く人でしたよね。きっと辛い日々を過ごしているのでしょうね。
今朝がたリレーやらいろいろ見てて夜が明けてしまいました。オリンピックが終わると淋しくなりますね。
施設のスタッフからゴーヤの油いためを頂きました、味付けが微妙に違うの、自分の味に慣れている?ってことかしらね。
立秋も過ぎて月末には少し涼しくなるのではないかしら、秋は短いし冬きたるなんてね。身体の不調がない事を祈りたいです。
このブログが重荷になっています。だんだん短くなり写真も面倒になり、毎日書く人尊敬します。
暑さ、地震、大雨、健康にお気を付け下さいね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事