菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

桜・さくら・サクラ

2014年04月06日 | 日記
右を向いても左を向いても桜が満開です。
一年で一番華やかなきせつでしょうか?









コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二人の孫娘 | トップ | マル子(猫)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜 綺麗! (喜らら)
2014-04-07 08:23:03
桜、満開ですね。
お綿菓子みたい。

こちらはもう、桜の花、
散ってしまいました。
そして、急に冷え込み慌てて、
ストーブなどだしています。

あ、そうそう、そちらの方では、
突風が発生したのでは・・・・・
大丈夫でしたか?。
返信する
花冷え (菜の花)
2014-04-07 13:16:42
喜ららさん こんにちは~
この桜は「白妙桜」という名前の桜だそうです。
咲いていた農家の人に聞きました。
白妙とは白い布の意味があり、そこから名前が
ついたのでしょうか?花の命は短いですね。

こちらでも今朝は寒かったですよ。
ストーブは毎日使っています。
突風の被害は有りませんでした。ありがとう。
返信する
こんばんは (to-ko)
2014-04-07 17:40:17
見事な写真ですね。
桜も見事ですが、何より写真の腕とパソコンの性能&腕で更に桜が活きました。
お見事!!!

メール、嬉しかったです。


返信する
お恥ずかしい! (菜の花)
2014-04-07 18:47:33
to-koさん こんばんは。
「白妙桜」という名前の桜です。素敵でしょう。
私のカメラは古くてバカチョンです。
誰でも・・・写せます~~です。
見て下さるので張り合いがあります、有難う。

一日遅れで明日送ります、ごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事