菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

マル子(猫)のつぶやき

2014年04月10日 | 日記
菜の花さんが今朝、血液検査の結果を聞きに病院へ行きました。

いつもの先生ではなく別の先生でした。その先生からきついお言葉を貰いました。

「少し減量をしなさい」と・・・。

菜の花さんは少し食べすぎですよ!

分ってますよ!

明日からまたダイエットを始めるから、マル子も一緒にね!

そんな~!

パソコンの操作も少し出来るようになりました。

最近は図書館から軽めの本を借りて読んでいます。

昨日は高麗川沿いの遊歩道を、下流に向かって隣町まで歩いて疲れているのに

午後はミニコンサートへ出かけて行きました。

今日はお疲れのようです、すぐ無理をするので心配です。

菜の花さんも新しい、楽しいことを探しましょう!!





コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜・さくら・サクラ | トップ | クラス会 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まるちゃんへ (to-ko)
2014-04-11 06:55:42
おはよう!まるちゃん!! えらい迷惑やねぇ~! 
減量なんて…。猫とは食べ過ぎ等しない部族なのに。
永年一緒に暮らしているのに解らないとは、まるちゃんちゃへの愛情を疑うわ。猫パンチで怒って良いからね。

でも、菜の花さん、偉いと思わない?
軽めの本と言いながら難しそうな本を読んでるし、パソコンも短期間でクリアしているみたいだし…。
やっぱり、まるちゃんの誇るべきお大臣だよ。
返信する
いつも有難う (マル子&菜の花)
2014-04-11 07:44:54
マル子の嬉しい味方to-koさん大好きです
精神バランスが悪いのであっち、こっちと手あたり次第ひまつぶしです。
春から夏日になって身体のコントロールが難しくなってきました。
つくづく老いを感じます(笑)
今日も元気でね!
返信する
Unknown (喜らら)
2014-04-11 20:34:34
私も、コレステロール値が高いので、
ウオーキングをやってますが、
中々下がりません。

何でも美味しく食べられる事は、
幸せな事と、思いますが・・・・。
やっぱり、食べ過ぎは、いけないの?

返信する
腹八分が (菜の花)
2014-04-12 06:52:33
喜ららさん お早うございます。

コレステロール値が高い時は中性脂肪に気を附けて
クスリを飲まないで済むようにしましょう。
セロリをバリバリ食べましょう、下がりますよ。

何を食べても美味しいし(*'▽')よね。
ドクターから、ビール飲むの?って聞かれました。
ビールは尿酸値が高くなるのでよくないみたい。

難しく考えないで、腹八分、外食、間食は控え気味に
ウォーキングたっぷり・・・自分で作って食べましょう!
今日クラス会で、ご馳走がたっぷり、朝はおかゆ、夜は抜きかな~(笑う)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事