菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

二人の孫娘

2014年04月02日 | 日記
千葉県に住む孫娘二人が昨日やってきた。

母親の運転で高速道路を走ってきた。少し心配だった。

無事に到着した時は内心ほっとして二人の孫娘を抱きしめていた。

それぞれの孫はいっ気に近況報告をしてくれた。

姉は四月から高校一年生。母親の卒業した同じ高校に入学をする。

そして「吹奏楽部」に、こちらも母親と同じ吹奏楽部で「ユーフォニアム」という

金管楽器を奏でるそうだ。小学生のころから習っているので続けたいらしい。

妹は四月から小学四年生に進級する。スイミングに通う健康優良児である。

今回、お婆ちゃんに会いたいと父親抜きでやってきたのである。

食事をして、一緒にお風呂に入り、お布団を並べて、寝ながら学校の話をして

すやすや寝入ってしまった。私もあとに続いたようである。

家の周りの桜は満開、昼間散歩をしながら花見を楽しんできた。

こんな時間がいつまで有るのだろうか?

歯の矯正中で口元が変です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 誕生月が終わった! | トップ | 桜・さくら・サクラ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
寝ながらおしゃべりを~ (kei)
2014-04-02 22:34:28
無事な到着を見るまでご心配でしたね。
母娘で同じ趣味を持たれ、学校も後輩になるなんて話題も尽きないでしょうね。
ふっくらされたほっぺがとっても可愛いお嬢さんです。4年生におなりなのですね。
春休み、入学式前のよい時季にたずねてこられて、お二人にもきっと思い出深い日になったと思います。
よいことたくさんありますように!!


返信する
婆ばか! (菜の花)
2014-04-03 07:16:07
keiさん お早うございます。
運転の出来ない私は嫁さんが高速道路を走るなんて
心配のしすぎのようでした。
両親がのんびり育てているので、孫もおっとりしすぎかなと、訳あり親子なので息子も心を砕いて接しているのでしょう。息子に頑張れ!応援団長をする婆でした。
いつもコメント有難うございました。
返信する
Unknown (喜らら)
2014-04-03 16:10:15
お孫さんかわい~。
春休みでおばあちゃん訪問ですか?
眉毛下がりっぱなしではないですか。

私事ですが、
私も10月におばあちゃんの仲間入りです。

菜の花さん色々教えて下さいね。

返信する
こんにちは (菜の花)
2014-04-03 17:08:23
喜ららさん こんにちは。
ママに似て少しおでぶちゃんなんですよ!
めったに会えないので会えた時には思い切り
楽しい時間を過ごします(*'▽')。

あら~今年はいいこと続きで嬉しいですね。
素敵な花嫁さんと、元気な赤ちゃんの誕生に向けて
心よりお喜び申しあげます。
はいはい、なんでも聞いてください(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事