菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

「ダニー・ボーイ」アイルランド民謡

2016年03月31日 | 日記
昨日は定例のウォーキングを済ませてから、午後は息子と共に品物の運搬を自転車でこなしてお疲れモードでした。その分夜は気持ちよい寝つきを味わいました。

真夜中の2時ごろ目が覚めました。いつものラジオ深夜便が耳元で鳴っています。

アナウンサーの「音楽に参りましょう・曲はダニー・ボーイ」です。

大好きな曲です。わずか4分の曲を目を閉じて聴き入りました、幸せでした。

切ない旋律だけど懐かしくて心があったかくなります。

グレンミラー楽団に、テナーサックスの松本英彦氏の演奏が特に大好きです。

レイ・チャールズの「愛さずにはいられない」他にも「太陽がいっぱい・テネシーワルツ」なども好きな曲です。

好きな曲は沢山あります。いつも心に寄り添う大切な曲ばかりです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Facebookで3年。 | トップ | 気が抜けて! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事