菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

気が抜けて!

2016年04月06日 | 日記
夫の七七日忌も無事に終えて、ご近所や友人へのお香典返しも終わりました。

ここ数日で体力の消耗が激しく、珍しく胃痛に悩まされてつくづく老いを感じます。

人の姿や形が無くなると言うことは、やっぱり淋しい事でした。

「菜の花日記」も書こうと思いながら、気が乗らないのでした。

そんなこんなであっと言う間に1週間が過ぎてしまい、今日はウォーキングに参加して最後の桜を楽しんで来ました。

息子との生活も2年目に入りました。落ち着いたら二人で旅に出たいと思っています。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「ダニー・ボーイ」アイルラ... | トップ | 菜の花まつり »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
法要 (花菜)
2016-04-07 10:02:17
おはようございます

矢張りお疲れが出ておられるのですね。
ご主人様の法要も無事済まされ一区切り
大変でしたね。
神経も使われたのでしょうね
胃痛は辛いですね。
お大事にされて下さいね。

気分転換が大切です・
ウォーキングが一番いいお薬と思います。

そうですねか 息子さんとゆっくり旅を計画されておられるのですね
とても良いと思います・是非ね・・・
返信する
気分転換が (菜の花)
2016-04-07 13:32:39
花菜さん こんにちは
お陰様で無事に終わりほっとしています。
何かと気を使うこともあり、体力の無くなったことが情けないです。
胃が痛むなんてめったにない事で、びっくりぽんです(笑う)
私も息子も鉄道好きで、新幹線に乗りたいね・・・なんて話をしています。
どうなりますか。
返信する
お久しぶりです (静ティー)
2016-04-09 08:06:20
このところいろいろあって、PCを覗く時間がありませんでした
ようやく落ち着かれたのですね。お疲れ様でした。今まで気を張っていたでしようから、気が抜けて当然です。
散歩でいいから外出してください。旅行もいいですね。

ゆっくりでいいから気持ちが元気になりますように。菜の花日記の更新待っています
返信する
こんにちは (菜の花)
2016-04-09 13:27:21
静ティーさん こんにちは。
忙しくても動ける事は嬉しいですね。
我が旦那様はお花の季節、良い季節に逝かれました。
4月が誕生月、生まれたときも良い季節に生まれました。
お母さまも10人、最後のお産でした。
今頃はお母さまに会えたでしょうか?
にこにこ笑っているかしら、私はもう暫く今の生活を楽しみたいと思います。
ご心配かけました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事