菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

Facebookで3年。

2016年03月28日 | 日記
フェイスブックを開けたら『「Facebookに参加して3年がたちました」有難うございます』

まずはご挨拶の文字が目に入ってきた。いつのまにか3年の月日が・・・

最初の頃は書き込んだことも有った。しかしながら息子と友人たちが楽しそうにやりとりをし
ていて、とても入ることなど出来ません。

息子の日頃の様子が分かるのが嬉しいので、繋がりを持っているのです。

ツイッターもしかりで、ほとんどつぶやいたことは有りません。

プロフィールにも人物画像は載せません。もっぱらお花の写真です。

怖い目にあいたくないのと、家族に迷惑をかけたくないのが本音です。

PCは年月こそ長いものの、ほとんど理解出来ていなくて、息子に注意されることが多いのです。

現在は、ボケ防止にPCを楽しんでいる。もう少し楽しみたいと思っています。



コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜咲き | トップ | 「ダニー・ボーイ」アイルラ... »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (静ティー)
2016-03-29 09:38:58
菜の花日記が三年ですか?ほんとうにおめでとうございます。途中から参加させていただいて、もう一年半ぐらいでしょうか。これからも長く続きますように よろしくお願いいたします。

頼りになるPCの師匠が、身近にいらっしゃるというのは、すごくうらやましいです。私もPCを持ったのは一昔前ですが、進歩がなくて最近ようやく絵や写真に取り組んでいるところです。一人遊びの良い連れです。ぼちぼち続けたいとおもっています
返信する
こんにちは (菜の花)
2016-03-29 13:34:45
静ティーさん こんにちは。
菜の花日記(ブログ)は丸4年になりました。
フェイスブックは別のサイトでほとんど動きが有りません、分りにくかったですね。
フェイスブックは実名でのやりとりなので登録はしていても覗きです。
菜の花日記は面白くもないだろうな~と思いながらボチボチ書いています。
書ける事と、書けない事はあるので、そこそこ・・・
結構知り合いに覗かれていたりして、全世界に公開しているわけで気をつけています。
桜は咲きましたか?
返信する
PCを楽しんで~ (kei)
2016-03-29 17:36:45
子供たちや同じ年代のいとこたちががつながっていることは知っていますが、
そこにに私は顔を出すことも、覗くことすらありません。
彼らには彼らの世界があって、ためらわれます。知らなくてもいいなと思うのです。
フランクに様子を見ておられる菜の花さん(笑) それぞれだなとときどき思っています~。
安心されるのですからいいのかもしれませんね。

ブログは思わぬところで気付かれますよ。
「検索」のせいですね。オーストラリアで、娘の知人が、「お母様の??」って。
大阪の文章仲間にも見つけられて…。
知人にはあまり細かに知って欲しくないのが本音です(笑)

返信する
知らぬはわが身だけ (菜の花)
2016-03-29 20:20:37
keiさん こんばんは。
とても仲間には入れません。遠くから覗いています。
ブログは家族に黙っています。皆さんにもあまり宣伝はしないのですけど問い合わせが来たりして(笑)
いまやPCは身近な相棒みたいです。

不勉強で恥をかきながら続けていますけど、時々落ち込みます。
毎日更新出来る人は羨ましいの通り越して尊敬してしまいます。
返信する
Unknown (静ティー)
2016-03-30 09:58:58
勘違いしていました。ブログとは別なんですねーとこの程度の知識です。
知人や甥のfacebookをのぞくことはありますが私はそこまでです。それ以上はちょっと面倒。

ソメイヨシノがこの暖かさで少しほころびるでしょうか。いまのところつぼみがふくらんだというところです。今週末あたりお花見散歩としゃれましょう。

返信する
フェイスブック (花菜)
2016-03-30 13:07:37
菜の花さん~こんにちは

暖かくなりましたね~

フェイスブックもされてたのですね。
息子様たちの様子が知る事が出来ますね。
私もやっていましたが、実名ですので、
知人に知られたくないので
一年ぐらいで止めてしまいました。
PC歴は長いのですね。
今はPCのない生活は考えられないです。(^^ゞ
私もボケ防止にと思って楽しんでいます~(^^♪
返信する
ウォーキングしました (菜の花)
2016-03-30 16:48:24
花菜さん 今日は。
今日は暖かくて汗が出るほどの気温でした。
実名でも限られた人しか見られませんから安心では有りますけど、私はじっと眺めるのみです。
写真など載せると絡まれたときに困りますから、猫の写真を使っています(笑)
甘く見ると怖い事も有りますから気をつけながらPCを楽しんでいます。
お互いにボケが怖いですからね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事