菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

珍しい友人が・・・

2016年05月05日 | 日記
昨日の夕方数年会わなかった友人が訪ねてきました。

小、中学校に隣接している県営住宅に住んでいて、お邪魔したことも有りました。

すぐ近くの市民センターには歌声やダンスなどで出かけていたのにその後はお付き合いが遠のきました。宗教をお持ちだったので離れたのでした。

昨日は夕方でもあり玄関前で立ち話をしたのです。

お互いの生活環境も変わり、通りがかりに立ち寄って下さったとは言え嬉しい事です。

現在69歳で人間関係の繋がりが欲しくて、市民センターで「陶芸」のサークルに入会したと話されていました。

私ときたら終活を進めていて、人とのお付き合いは「シンプル」にと考えていました。

人と接することは結構体力、気力が必要で夫亡きあとは特に「後ずさり症候群」に陥っています。ついつい媚びない、群れないをモットーにあと数年、歩ける身体でいたいなと思います。

69歳まだまだお若いですもの、まぁるいお付き合いが出来ますように頑張れ~。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 泳がなかった鯉のぼり | トップ | マダガスカルジャスミン »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
懐かしい友が (花菜)
2016-05-07 19:18:13
こんばんは

歳をとると人恋しくなるのは事実ですね。
そうですよね 人と繋がりを持ちたいと思う人は
サークルに所属するのが一番ですよね。
「陶芸」ですか?いいですね~(^^♪

菜の花さんも終活なぞ考えないでどんどんお友達と
お出かけ下さい。
返信する
人との繋がり (菜の花)
2016-05-07 20:21:56
こんばんは。
そうですね人とかかわりを持たないと、世界が狭くなりますね。
友人にも相性があって上手くいかない人もいますね。
夫がいる間は、結構出かけることもしましたけど最近は面倒になって・・・良くないですね。
高齢になると歳の差が結構きついんですよ(ノД`)・゜・。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事