菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

長瀞の紅葉と新蕎麦

2015年11月18日 | 日記
昨日、古くからのウォーキング仲間のお誘いで上長瀞の「月の石もみじ公園」へ出掛けました。
テレビで見ごろという情報が流れたとかで、平日にもかかわらず秩父鉄道も満員、もみじ公園もかなりの人出でした。
荒川沿いにある斜面にある公園は、もみじの色合いは地味な趣で秩父の山に囲まれて落ち着きのある雰囲気です。
               

「花よりだんご」の女5人、さっそく新蕎麦をいただきました。

               

               

腹ごなしに2キロを歩いて長瀞の石畳へと移動です。

               

               

久しぶりに顔を合わせた仲間、おしゃべりも弾んで楽しい一日が終わりました。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 村上弘明さんのお母さん | トップ | 今日は川越でランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新そば美味しそう (喜らら)
2015-11-18 11:00:20
おはようございます。

長瀞の紅葉綺麗デスネ。
紅葉を愛で、新そばを頂いて、
至福の一日でしたね。

こちらも、そろそろ紅葉も終わりです。
私も、今年はあちらこちら歩きまわりました。
お互い、体の許す限り綺麗なもの探して、
美味しものを探して歩きましょうね。

近い内に、新そば食べに行かなきゃ~(笑)
返信する
紅葉 (花菜)
2015-11-18 13:47:38
こんにちは~

上長瀞のもみじ公園素敵な処ですね。
散策楽しまれましたね。
石畳みですか?川沿いですか?
沢山の人出ですね・
屋台店も出ているようですね。

新蕎麦の美味しい時期ですね・
私も食べたくなりました~(^^♪
返信する
歩けました (菜の花)
2015-11-18 14:58:44
喜ららさん こんにちは。
1年ぶりの長瀞でした。いつ来ても癒されて帰ります。
今回はSLに乗りませんでした、鉄道の好きな仲間ばかりで楽しいです(*'▽')

この辺りの新蕎麦は「くるみたれ」で食べるのが通のようです。私は普通にそばつゆで頂きました。
細切りが好きです。天ぷらもカラット揚がっていて美味しいですね。
新蕎麦食べて細く長く人生を楽しみましょう。
返信する
荒川沿いです (菜の花)
2015-11-18 15:08:12
花菜さん こんにちは。
もみじ公園はライトアップされていて、夜は綺麗だと思います。車でないと夜は来られません(ノД`)・゜・。
秩父鉄道は電車の本数が少ないので込み合いますし、乗り遅れると「さ~大変です」(笑)

秩父の新蕎麦は人気が有るようです。美味しい物に目がないのは皆さん一緒ですね。
ぜひ食べにお出かけ下さい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事