菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

村上弘明さんのお母さん

2015年11月14日 | 日記
11月も半分近くが過ぎてしまった。天気予報通り朝から雨が降り通しです。
怠け癖のついた主婦は、午後からBSーTBSの刑事ものを観ていました。
村上弘明さんの刑事もので、あくの少ない優しい雰囲気が漂う村上弘明さんは好きな俳優さんの一人です。
2年前、横浜のイギリス館にコンサートを聴きに出かけたときのことでした。
時間が早かったので、山下公園に立ち寄りました。
噴水の前のベンチで一人の小柄な女性がスケッチをしていました。
側を通り抜けようとしたときに声を掛けられました。「どちらからお出でですか?」「埼玉です」
その女性は「大阪からまいりました」・・・見知らぬ人でしたけれど、私は足を止めてお話をしました。
その女性は「たまにここに来てスケッチをするんです」と言われる。
そして、村上弘明を知っていますか?と聞かれて、「俳優さんですよね」と答えると
「母親です」と言う。私はびっくりしたのです。
なんでそんな話になったのか、そう言えばお顔が似ているような似ていないような・・・。
小柄な母親から、生まれて良く育ったものだと、感心しながら刑事ドラマを観ていた。

その時の出来事を思い出していた。その時に写した噴水の写真が有りました。

               
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山茶花・・・さざんか | トップ | 長瀞の紅葉と新蕎麦 »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
偶然・・・・それとも・・・・? (喜らら)
2015-11-15 11:53:10
おはようございます。

都会に住んでいると、色んな人との出会いがありますね。
もし、ミーハーな私だったら村上弘明さんの事、
根ほり、葉ほり聞いていた事と思います。
スマートで二枚目な男性に育つ環境は、
息子をもつ、母親としては、興味津々デス。(笑)

熊本も2~3日雨が続きましたが、
今日は、気持ちの良い秋晴れとなりました。
これから少しず秋も深まりゆくのでしょうね。
どうぞ、お体大切に。
返信する
村上弘明さん (花菜)
2015-11-15 13:28:41
こんにちは

俳優さんのお母さんと偶然の出会いでお話しされた事驚きですね~(@_@)
でもラッキーでしたね。(^^♪
村上弘明さんが出ているドラマは見た事はないですが・・・
返信する
どっちかしらね (菜の花)
2015-11-15 16:55:11
喜ららさん こんにちは。
連れがいたので2対1での会話だったんだけど、
突然知らない人に話しかけるのも変かなと思いました。
でもまともな会話だったように思うし・・・なかなか会えないとか言っていました。
あまり真剣に聞いていなかったので忘れちゃいました(笑)
埼玉も午後からまぁまぁのお天気です。
一雨ごとに寒くなりますね、お互いに身体に気をつけて過ごしましょう。
返信する
偶然に (菜の花)
2015-11-15 17:06:09
花菜さんこんにちは。
偶然の出会いでだまされたのかもね(笑)
それとも真実で村上弘明の宣伝をしたのかしら?
でも、もう一流の俳優さんですもの今更ですよね。
どちらにせよ、被害のない出会いでしたから良かったです。
一度も観たことありませんか?
私も特別ごひいきな俳優さんでは有りませんが、サスペンスに良く出ているのでたまに見るんですよ。
返信する
お久しぶりです (静ティー)
2015-11-16 14:35:07
こんにちわ!このところお姉さんにいろいろありまして。もうよくなったのですが・・・・ってわけがわかりませんよね。
PCを開くひまがなかったのです。

私に村上弘明さんのような息子がいたらどうでしょう。やっぱり 知っていますか?って見知らぬ人に声をかけるかもしれません。その気持ちはよくわかります。俳優さんですよね なんて言ってもらったらすごく嬉しいと思います。嬉しさを味わいたくてたびたび声かけしているんじゃないかしら・・・・って勘ぐりすぎですか?

男は顔じゃない!顔が良すぎると余計な心配がついてくる。普通の男の子を持つ母親でした。
返信する
お久しぶりです (静ティー)
2015-11-16 14:46:32
こんにちわ!このところお姉さんにいろいろありまして。もうよくなったのですが・・・・ってわけがわかりませんよね。
PCを開くひまがなかったのです。

私に村上弘明さんのような息子がいたらどうでしょう。やっぱり 知っていますか?って見知らぬ人に声をかけるかもしれません。その気持ちはよくわかります。俳優さんですよね なんて言ってもらったらすごく嬉しいでしょうね。
人を喜ばせるってきっと素晴らしいことなんですよ。


返信する
お疲れさまでした (菜の花)
2015-11-16 20:40:01
静ティーさん こんばんは。
お姉さん何はともあれ良かったですね。
お姉さんには心強い家族が側にいてくれて、幸せな方だと思います。

どうせなら息子も恰好いい男で有ってほしいですよね、わが息子たちは親の子ですもの無理とは思いながらもね(笑)
しかし今の若い人はスタイルは良くて顔も良し、何が違うのかしら?普通の男の子で健康なら万々歳ですね。
返信する
うかがいます (静ティー)
2015-11-17 08:08:56
昨日同じようなコメントが二本入っていたでしょう。一本目を「内容を確認くだささい」と受けてもらえなかったもので、ご無沙汰のご挨拶と思ってすこし角をとって投稿しました 。そうしたら蹴られたほうも一緒に乗ってしまって妙なことに・・・
それについて言い訳のコメントを入れたところ、4桁の数字が出ていなくって投稿できなかったという次第です。内容について、何か決まり事があるのかしら?
返信する
お早うございます (菜の花)
2015-11-17 08:52:38
菜の花でどなたかのブログにコメントを投稿すると、同じく「内容をご確認下さい」と蹴られることがあります。それがなんなのか分かりません。ただ数字の4桁が必ず出て来るのでもう一度数字を入力して2度目には成功します。
内容を変えるのはおかしいですよね。
一度調べてみますね。ご迷惑をかけます。
今日はお誘いがあり、長瀞に行ってきます。紅葉が見ごろだそうです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事