菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

今日は川越でランチ

2015年11月18日 | 日記
その女性(Kちゃん)は友人と言うには若すぎる女性ですけど、連絡を怠るとメールが飛び込んできます。

「どうしてますか?」「元気ですか?」「ランチでもしませんか?」

もう5年になるお付き合いで、ランチしたり、映画を観たり、とても楽しい女性です。

社交ダンスのサークルでお知り合いになり、何かと気を遣ってくれる娘のような存在です。

今日も久しぶりに3駅電車に乗って、川越まで安くて美味しいお店まで行きました。

Kちゃんは目が不自由です。白いつえを頼りにどこへでも一人で出かける元気な女性です。

久しぶりにいろいろな話を聞かせてくれました。

ダンスの事、周りの人の様子、家族の事、目が見えないだけでも辛いのに、心配事も抱えて可哀想です。

人は、人には分からない悩み、心配事など沢山有るものでそれでも元気に生きている、強い女性の見本です。



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長瀞の紅葉と新蕎麦 | トップ | 初冬の彩り »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しい一時でしたね。 (喜らら)
2015-11-21 04:19:10
人は、それぞれの荷を背負いながら、
長い人生を歩いて行くのでしょうネ・
大きかったり、小さかったり
重かったり、軽かったりと
人には量れない心の荷を。

Kちゃんも、菜の花さんとお喋りして、
少し、心の荷を軽くされた事と思います。
返信する
美味しいランチを (菜の花)
2015-11-21 07:23:24
お早うございます。
本来なら目の悪い人の杖にならなければいけないのに、
いつも反省することが多いですね。
Kちゃんには素敵な旦那様と、息子さんが3人、孫が5人もいてそういう意味では恵まれています。
いろいろ話を聞いていると、立場が逆だったら私は生きていけないな~と思いました。
弱音を吐かないKちゃんを見習わないと、本気でそう思いました。
日替わりランチで、ドライカレーとコーヒーで700円Kちゃんの利用するお店でした。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事