菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

内科検診の結果

2019年06月11日 | 日記

昨日、内科の月1の予約日だった。3時半の予約なのに降りしきる雨、仕方なくタクシーを呼んだ。

病院についてなんだかぼーっとしている。院内の血圧計で計ったらとんでもない数字が出て来た。もうびっくりだ。

夜になって落ち着いた。良かったな~。大きな変化もなく先生から褒められた。

相変わらず手術あとの痛みが有って、こちらはお手上げ状態だ。多分このまま生きていくのだろう。

夜テレビを観ていてふっと淋しさに襲われた。体調が悪いと感情も脅かされる。

子供の頃から一人の生活には慣れていた。今は息子がいるけど弱音は吐けない、呆けないだけでもいいと思うのだが。

昨日で「マル子ちゃん」がいなくなって10ヶ月だ。代りに野良猫ちゃんがやって来る、ご飯時になると姿を見せる。

可愛いけど、家には入れない。しばらく待っていて何も貰えないといつのまにかどこかに消える。

今の気温は24度、涼しいから身体も楽なのだ、明日がいい日だと幸せ。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あっという間の2週間 | トップ | 気まぐれな雨の降り方 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (靜ティー)
2019-06-12 13:19:39
こんにちわ!お天気がはっきりしないけど、お日様が照っていないので、早朝から庭の草をむしりました。
草むしり用の?車のついた小さな台車を買ったので、それに乗って、時にひっくり返りそうになりながら、2時間ほど でも雑草がひどくて、3分の一ぐらいしか綺麗になっていません。

草むしりをしながら、青じその赤ちゃんを発見。 どうしてこんなところにと思えるような、庭の真ん中です。
大事にj育てて重宝したいと思います

やっぱり手術後の痛みは取れないんですね。
私股関節の軟骨がすり減っているって先生に言われたでしょ。しばらく通ったけれど、たまたま予約時間を間違えて、それっきり病院に通うのをやめたんです。

たまたま主人が、いわゆるヤブと言われている病院を気に行って、通院患者が少ないこともあるんでしょうけれど、私ふと行ってみる気になって診てもらったら、かなりひどいから、手術しかないと、その気なら紹介するよと言ってもらったんですけれど、自分の年齢を考えたとき、入院、リハビりと考えると、シップを時に張りながら、だましだまし生活するべきなんだろうと今はおもっています。


あと何年というの常にあって、ぼけるのだけはご免こうむりたいと思う今日この頃です。




 
返信する
痛みはつらいですね (菜の花)
2019-06-13 07:00:45
お早うございます。
きょうは気温も高く洗濯日和みたいよ。
草むしりは屈むから足腰に負担が掛かって大変よね。
台車を購入したのね、でも転ばないように気をつけて下さい。
わが家ではここ数年私がうごけないので、息子が除草剤を散布している、見て見ぬふりをしてる。
股関節の手術をした人知っているけど、プレートを入れて、歩けるようになって喜んでいる人、車いすになった人いろいろです。でもね、異物を身体に入れるわけだから、手術をしないと良しあしはわかりませんよね。ただ言えることは手術で痛みが残るのはちょっとね~。

痛みがひどい時は、点滴で痛み止めが出来るようです。コルセットをすると楽かもね。
お返事遅れましたごめんなさい。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事