菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

あっという間の2週間

2019年06月01日 | 日記

ここ数日気温が少し低く、風も有り過ごしやすいです。

この2週間、毎日ブログを書かなくては・・・とあせっていました。

なんだか気が乗らない、たいして難しい事を書くわけではないのに困ったことです。

体調もあまりよくない。食欲は有り体重に変化がない(気持ちのせい)まぁまぁなのにな~。

久しぶりに三男と電話でおしゃべり、一番嬉しいのです。三男の長女が音大で教師になるべく努力中。

3年生なので教育実習を卒業した高校に出向くらしいのです。頑張ってほしいです。

リハビリに通う車の中から見る景色は、青い空と田植えの済んだ稲とお花畑。車に乗るのは少し怖いです。

たまに外歩きをすると知り合いに出会います。数年分の話をするとびっくりされます。

そんな日が有るといつまで続くのかな~なんて思います。

                    我が家のつつじも終わりました。

           

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週は・・・ | トップ | 内科検診の結果 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏のよう (静ティー)
2019-06-06 16:24:12
ご無沙汰しました。お元気?というかまーまーというか、お互い様です。お孫さん達いろいろな方面で、本当に楽しみですね。
孫の結婚式に出席してきました。
最近の結婚式って、仲人がいないし、スマホの時代で、写真を自由に撮るのに、ほとんどの時間をさくのですね。
花嫁さんは可愛かったし、お婿さんは優しそうだったし、最高の結婚式でした。
でも自分の子供、甥や姪の時の式と比べてなんと気楽なことか。しきりに気を使ってあちらの席こちらの席とご馳走を食べる間もなく、おしゃくをして回る長男夫婦を見て、なんだか昔が懐かしくなりました。時代が過ぎたのですね。
前の晩泊って東京からの帰りは、お酒を飲んでいない、次男のお嫁ちゃんの運転で、東名を飛ばした飛ばした。
久しぶりの華やかな席で、やっぱり翌日から二さん日は、どっと疲れがでました。孫の結婚式って、あと何人見られるのでしょうか・・・・
返信する
おめでたはいいですね (菜の花)
2019-06-06 19:11:26
ご結婚おめでとうございます。最高の結婚式さぞ盛大に終わったことでしょう。ひ孫が抱けそうですね抱ける日まで頑張りましょう。

わが家は当分おあづけですね。私思うに、高橋家の歴史は努力の甲斐が有って老後は安泰ですね。幸せです。最近は交通事故が多いですからお気を付け下さいね。脚の具合はいかがでした?お大事にね。有難うございました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事