菜の花日記

小さい喜びがあれば幸せ

気まぐれな雨の降り方

2019年06月23日 | 日記

昨日の午後美容院に髪をカットしに出かけた。終わりかけた頃猛烈な雨が降り出した。

小一時間降って雨は上がった。歩いて帰宅出来た、良かった。

今日も降ったり止んだりと気まぐれの雨に空を見上げている。

退屈しのぎに長男のFacebookを覗いたら、道後温泉の様子が出て来た。

孫息子の下宿先を訪ねたらしい。初めての下宿生活をする我が子が気になるのだろう。

夕食のお膳の写真が載っている。親子三人で頂く会席料理の美味しそうなこと。

なんて幸せな親子だろう。親は努力の甲斐があると言うものだ。

孫娘は留守番をして一人の時間を満喫している事だろう。いやいや大学の三年生、勉強も大変みたいだ。

今年は合気道の主将を務めているようだ。花嫁姿は当分見られそうもないなぁ。

            

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 内科検診の結果 | トップ | 峠…一年の折り返し点 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
立派な手帳! (静ティー)
2019-06-24 14:08:13
行く末が楽しみなお孫さん。長い将来を見ていたいですね。時間が許されるなら・・・

二男の末息子が中3で、修学旅行だったらしく、今日東京からのお土産の小包みが届きました。昔はお菓子なら、必ず雷おこしだったのに、しゃれたクッキーが入っていました。

じいしゃんにお土産をと思う気持ちが嬉しくて、「遅くなったけれど、今度修学旅行のお小遣いをあげよう」と思っているところです。

小さかった孫連中がそれぞれ大きくなって、将来を見てみたいと思います。時間の許される範囲で。
返信する
時間が許されるなら (菜の花)
2019-06-24 20:31:17
今晩は。
息子でも孫でも心にかけてくれるって、嬉しいですね。
私の手術以後は逢うことが減り、電話もかかりません。
とても淋しいです。それぞれの都合もある事ですから仕方が有りませんけどね。
まぁ元気でやってくれればいいかな、と思います。
良い家族が出来上がりましたね、羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事