岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

涼しさを求めて四苦八苦

2023-08-12 07:05:25 | 健康管理

なんとも、身の置き場がない酷暑です。

高齢者は不要不急の外出を控えろと言われています。

確かに庭の草抜きや墓掃除は申し訳ないけれどやりません。

ただ家にいるのも暑くて大変なので、なるべくエアコンの効いたところにいっています。

今年から通っているスポーツクラブに行くことにしています。

往復が暑いというのが難点ですが。

クラブ内はとても涼しく快適です。

3時間ほど過ごしています。

体調管理には有効です。

同じような考えの高齢者も多いですね。

中にはお風呂やサウナが目的の方もいらっしゃいます。

長時間自転車を漕いでいたり走っていたり、

スタジオでストレスを発散している人も多いですね。

効果があると思いますね。

ビフォア・デイサービスでもあります。

介護保険認定が厳しいですからね。

さてお盆です。

クラブも休館です。

何処で過ごしましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。

ウクライナに平和を!

戦場には夏休みはありません。早く停戦してください!


最新の画像もっと見る