岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

私にはあまり関係なかった連休が終わりました。

2019-05-07 21:37:52 | 岡山

ネットで見るものといったら、高速道路の渋滞情報くらいでした。

思いのほか、渋滞がおおかったのですね。

テレビでは関東圏の渋滞が中心でした。

これは残念なことです。

私は関西の情報を見ていました。

関西の渋滞は1点集中でした。

京都から滋賀にかけてです。

名神と京滋バイパスともに大渋滞でした。

いまや、関西のボトルネックになっています。

高速道路の計画がうまくいっていないということでしょうね。

ということで、関西の人は京都や滋賀には公共交通で行くしかなったようです。

私も奈良方面に行っておりました。

令和という文字は、いま初めて書きました(キーボードですが)。

書類では、西暦で書くようにしました。

シニアには和暦は混乱の元です。

二つも暦があるのは無理です。

岡山に帰って、近くの公園を散歩しました。

ゆっくりと新緑と躑躅と薔薇(手書き不可)を楽しんでいます。

お読みいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る