岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

皆さん、新型コロナの情報はどこから得ていますかと聞かれたら。

2022-01-07 10:47:52 | 新型感染症

なんと、一位は民放テレビ。

二位がNHKテレビ。

その次が新聞や政府。

分かりますよね。

少し前までは、感染対策に関していろいろな意見が出ていましたが、

今はどの番組もほぼ同じです。

1.検査重視。

2.ワクチン重視。

3.三蜜対策。もちろんマスクも。

 

一番後追いになっているのが厚労省ですね。

最近も三回目のワクチン接種が遅れてしまいました。

説明責任を果たさないですよね。

それから交代したはずの新厚労大臣、新ワクチン大臣。

見かけません。

私がテレビを観ないのが原因でしょうが。

そうとばかりは言えないようです。

 

※今日のカムカム→地蔵盆いいですね。京都も盛んです。岡山ではしていません。

見出し画像は、沢知恵さんとアレサ・フランクリン。弟子と師匠かな。

 

お読みいただきありがとうございました。


最新の画像もっと見る