岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

感染爆発、始まっていますね(個人的見解)

2020-03-28 09:45:38 | 新型感染症

昨日は111人の感染者が発生しました。

急上昇です。

画像のサイトもアクセスが集中しています。

このデータも約2週間前の発症者状況です。

その2週間には間違いなく厚労省の推定以上の増加があったと思います。

2週間前に先が読めないと言えても、今はもう言える状況ではありません。

2週間前が感染爆発直前だったのですね。

早期に終息の可能性を書いていた方もおられますが、

残念ながらそうはならなったということです。

現在は蔓延期ととらえたいと思います。

感染爆発前夜から一気に当日になりました。

もう外出禁止状態です。

地域によってはタイムラグがありますが、やがて襲ってくると考え、

先進している諸国を参考に身の回りの対策を進めていきましょう。

弱い立場に置かれている人々(高齢者、基礎疾患をお持ちの方)をなんとかして守りましょう。

もちろん、一人一人を守りましょう。

 

お読みいただきありがとうございました。

 



最新の画像もっと見る