岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

文字通り、「五里霧中」

2010-10-31 17:17:28 | 日本の仲間


所属している山の会の総会に大山に行ってきました。
大山は、中国一の高山です。

こう書くと、「おおやま」は、チャイナにあるように思われませんか。
「ダイセンは、チュウゴク地方一の山」が正解です。
この五里霧中の写真は、大山の南側にある鏡ヶ成です。
私の大好きな高原です。

台風直後とあって天候は良くなかったですね。
で、飲んでワイワイと一晩過ごして帰りました。
肝心の山登りは、境港観光に変わりました。
で、私は岡山までゆっくり車を運転して帰りました。

昼ごろからは雨が強くなりましたので、判断よしでした。



6合目から上は雪が残っているとのことです。
中腹のスキー場からも雪が見えていました。

最新の画像もっと見る