岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

「手がない」と言う前に。

2020-04-01 12:54:47 | 新型感染症

私はすでに数日前から緊急事態宣言状態と言っていました。

政府や東京都の認識は違うようですが、これは間違いだと思います。

種々の判断の結果ということで、流行の状況の判断からずれています。

決断する政治、責任ある政治という安部政治が虚しいです。

政府は、今までのできるだけ検査をしないという方針を変えるしかないと思います。

口では検査を進めているといいますが実行されていません。

 

世界標準に合わせればいいだけです。

日本の「清潔さ」だけで新型コロナウイルスに勝てるとは思えないし、

「神風」を信じるのは妄想でしかないと思います。

 

多くの医師が、それも専門医がこの疫病はインフルエンザ程度といっていましたけれど、どっかに吹っ飛んでいきました。

早期に終息する可能性があるとまで言っていました。

猛省していただきたいと思います。

個人的には完全にロックダウン状態です。

病棟に入ることが続きますので、感染は絶対防がなければなりません。

院内感染の怖さは報道を見れば明らかです。

自分が陰性かどうかもわからない状態は本当に怖いです。

自分が知らないうちに加害者になってしまう。

そんな恐ろしい病気です。

 

お読みいただき有難うございました。


最新の画像もっと見る