岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

WEST SIDE MIXER 2013  岡山市奉還町商店街 行きました。

2013-09-01 20:34:23 | 岡山
1年前にも出かけていたことをブログで思い出しました。

奉還町商店街は、大政奉還に因んで名づけられました。
禄を失った士族が山陽道沿いに商店を並べた場所です。
もちろん、武士に商売は難しい。
明治初年から営業を続けている店は一軒のみになっています。

この商店街は、駅の西口にあり、Jリーグ2部の地元チーム「ファジアーノ岡山」のホームであるカンコースタジアムへの道でもあります。
いたるところに、ファジ応援の御旗を見ることができます。







先日のゲームの結果が宙吊りされていますね。
栃木さんに負けております。

さて、WEST SIDE MIXER 2013とはなんぞや。

サブタイトルがあります。
アーティストMIXイベント in 奉還町&西口

そうです。アーティストのイベントです。

お友達が出展されていますので、紹介いたします。

白井祟裕さん。写真家です。





一目瞭然、ねこの写真です。
野良猫たちとじっくりお付き合いをして撮影されたそうです。
このイベントではこのねこ写真のみですが、現在、岡山市北区出石町1-6-7
cocokara 070-5052-0429
にて、ねこ展を共同開催されています。9月16日まで。

豊岡芳子さん



岸仏光堂のウインドウです。



素晴らしいですね。

今朝、京橋朝市で関東、東北からの移住者の方に、絵葉書を書かれていました。





ロシアからの留学生にも特別にプレゼントされました。



いいね!

中村隆子さん。
マトリョミン奏者です。
もの知らずの私なので初めて見聞しました。



マトリョミンの絵はご自身で描かれています。
一度、演奏を聞かせていただきたいと思います。




このイベントは今日が最終日でした。

来年もよろしくお願いします。


最新の画像もっと見る