岩清水日記

「あしひきの岩間をつたふ苔水のかすかにわれはすみわたるかも」良寛

26日、岡山市近郊のマラニックを行いました。17km。

2020-09-27 04:41:31 | ももたろうパートナーズ

いつもの練習場所である岡山県総合グラウンドから北へ向かいます。

遠足走行です。

まず西に向かいます。

ももに入った桃太郎が流れてきたと言われる笹が瀬川を渡ります。

53号線の下を走ります。

国立医療センターまで来ました。この広場は笹が瀬川増水時の遊水地です。

笹が瀬川の土手を走ります。

過密に見えますが望遠効果です。実際には間隔を空けています。

彼岸花が咲いています。

目的地の猿場池はもうすぐです。

着きました。記念碑を見ています。

この地はブドウ栽培のメッカです。

顕彰碑がありました。

休憩中です。

帰り道は別コースです。

県道わきを通ります。要注意です。

53号線側道です。

中学校前です。

部活の帰りでしょうか。

ここからは自由に出発地点へ向かいました。

17KM,3時間程度のランでした。

コロナ禍でほとんど大会が中止になっています。

楽しい遠足になりました。

 

お読みいただき有難うございました。



最新の画像もっと見る