名古屋・名駅街暮らし

足の向くまま気の向くままに、季節の移ろいや暮らしのあれこれを綴ります。

東山動植物園

2014年04月26日 | 暮らし


久しぶりに孫たちを連れて、
東山動植物園へ行ってきた。

天気も好いし、折からのゴールデンウイーク初日で、
混雑しているかと思ったが、それほどの人出ではなかった。


↑ ツキノワグマ
正門から入って、各園舎の動物を見ながら回った。










↑ ホッキョクグマ

クマやライオン、トラななどは、暑さのせいかお尻を向けて寝ているのが多かった。


動物園本園エリを一通り見て、こども動物園エリアへ行った。
ヤギに触れたり、モルモットを抱っこしたりして、小さい子達は興奮気味だ。


植物園エリアへも行ったが、温室(重要文化財)の一部は、保存修理中で入れなかった。





↑ 白川郷から移築された合掌住宅
このエリアには、万葉の散歩道や、薬草の道、東海の森など遊歩道が整備され、新緑の中の散策は気分が好い。




遊園地で乗り物に乗ったり、モノレールで園を一周して眺望を楽しんだ。


帰りは星ヶ丘門を出て、昼食を食べた後、地下鉄の駅で孫たちと別れた。

連休の第一日目は、動物や花を愛で、
森林浴もたっぷりして、近場の人気スポットを楽しんだ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 韓国旅客船沈没から10日経... | トップ | 猪高緑地で安近短のウォーキング »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

暮らし」カテゴリの最新記事