のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

釧路市こども遊学館

2012年09月09日 20時06分28秒 | ちょっと、お出かけ



 今日は釧路遊学館に出かけました。天気があまり良くなかったので、
地元の産業祭りで昼間から肉食って、ビールでも飲むかと思ったのです
が、子供たちから「釧路に行く」と却下されました。

 中央の物体はプラネタリウム、下は砂場になっています。





 シャボンの幕の中に入れます。




 
 左右が逆に見えるメガネ。実用性無し。



 
 
 プラネタリウムはとてもきれいで立派でしたね。




 夕方になって、父はコマ回しに夢中。昔とった杵柄。数回練習した
らドンドン感覚を思い出しましたが、誰も居ないので張り合い無し。

 でも、長女を誘って再度向ったら、小さな子供に勝負を挑まれてモ
テモテでしたよ!


 

 娘どもも父の手ほどきで一回ずつは回すことが出来ました。



 帰り道は大雨。日が短くなったので暗い雨中の運転で疲れましたね。

















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏タイヤ購入 | トップ | 何にも見えない尻羽岬 »

コメントを投稿

ちょっと、お出かけ」カテゴリの最新記事