のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

一月二日

2022年01月02日 22時10分15秒 | 日々の話題

 

 今日は朝から餅つき。

 大晦日と違うもち米を使ったら、うるちが混ざっていて、つぶつぶの餅が出来ました。

 

 

 元旦と同じ朝食。

 今朝は酒を飲みませんでした。

 

 

 出していなかった人から来た年賀状を作って投函。

 今日は、何となく大丈夫そう。

 でも、二日って集配なかったっけ?

 

 

 午前中は、娘の駐車場教習。

 少しはバックできるようになったかな?

 

 

 お昼はたこ焼きパーティー。

 

 

 長女は試験勉強、次女はかみさんとオセロ、末娘はiPadで何をしているのやら。

 オセロは、かみさんが負けたようです。

 

 晩御飯はしゃぶしゃぶ。

 思えば、写真を撮らなかったなぁ。

 

 娘の希望で焼肉にしたかったのですが。

 年末の肉売り場は、すき焼き用や鍋用が多くて、焼肉用はほとんど売ってなかったので変更。

 

 夕方は雷が鳴って、激しく吹雪だしました。

 

 にぎやかな我が家も、明日の午前中までです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 次女と遊ぶ | トップ | さすがは沿岸バス »

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事