のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

さすがは沿岸バス

2022年01月03日 17時35分17秒 | 子育て

 今日も朝から猛吹雪。



 6時過ぎに除雪に出たら、ドアの外に40センチ、大きな吹き溜まりは胸くらいまでなってた。
 まあ、風の通り道は積雪ほぼ0でしたが。
 昨日の夕方に綺麗にしておいたのに、ビックリな吹き溜まりでした。




 9時40分発のバスで、娘たちは札幌に帰りました。
 運良く羽幌始発の2号車で、定時に出発しましたが、豊富発の1号車も20分遅れ位で走ってたらしい。



 トイレ無しのバスで、猛吹雪の中。
 高速道路は通行止。
 ちょっと不安な旅立ち。

 運転手さんも大変ですが、道が閉鎖されない限り走り続ける沿岸バス。

 さすがです!

 その後、迂回の国道275号も、事故で通行止になったり。
 通常より2時間以上遅れ、6時間後に札幌に着いたと連絡か入りました。

 家に着いたら、室温は5度で水道凍結も無かったとのこと。

 ま、無事に着いて、良かったな!

 全然関係無いけど、今日の昼ご飯。


 大晦日の残りで作った天丼と、昨日の鍋の残りで作ったスープ。
 朝には冷蔵庫がだいぶ空いたけど、生協で半額の豚肉をたくさん買ったから、またいっぱいになった。


 娘が二人減り、家の中が急に静かになりました。

 明日から仕事。

 日常に戻ります。







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一月二日 | トップ | 雪に埋もれる生活 »

コメントを投稿

子育て」カテゴリの最新記事