のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

札幌出張

2019年02月07日 22時24分00秒 | 日々の話題



 先週は、水曜日から札幌に二泊三日て出張してました。




 イルミネーションが綺麗!









 都会ですねぇ。

 初日は移動日だったので、学生時代の仲間と飲んで。
 ちと、飲み過ぎ…






 翌日の昼休みは、食欲が無かったので散歩。
 リニューアルした時計台は白くないんですね。





 色が変わる電飾は、白いギンナンのような玉。





 ほとんど日本語が聞こえ無い赤レンガ。


 会議後の懇親会は、疲れたので、健康的に引き上げました。


 翌日も引き続き会議。



 会議が終わった後は、試験が終わった長女とランチ。





 真っ白な水田地帯を、15分の遅れで走り。

 旭川で快速列車に乗り換えて遠軽到着。



 スイッチバックするから、駅員総出で、前面の雪払い。
 あ、走行中は列車の後ろに雪が付着するのです。


 遠軽から北見までは車で帰り、晩はホッケーの飲み会。


 長い一週間でしたね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日の朝食 | トップ | 汗がダイヤモンドダストに »

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事