のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

ダブルヘッダー

2010年07月10日 00時43分02秒 | 釣り

 今日は娘のプールの日。

 最初の20分を見学してから、忍路漁港へ。


 いつものテトラに上がり、腐りかけの赤マレット、いつ使った
か忘れた白い小さなワームで23cm位のソイ3匹。

 今晩は末娘がお泊り保育で、明日の朝食を家で食べないので、
最初の2匹を放したのですが、最後の1匹は持ち帰ることに。


 その後も釣れることを期待したのですが、タイムリミットとな
り娘のもとへ。


 家に帰って風呂に入り・・・


 末娘がいないので、今日はかみさんに洗濯を頼めます。



 1匹では寂しい魚を追加しに古平まで遠征しました。

 外側の長い防波堤を白パルスで探り歩くも・・・

 1時間ぐらい当たりなし。




 中央部から基部で23cmのソイを2匹あげて、古平遠征も終了。

 ダブルヘッダーは疲れましたね。最初の2匹を放さなきゃ良かったな。


 古平行ったらもう少し大きいの(ヒラメ?)釣れると思ったのになあ・・・







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山小屋体験 | トップ | もう、やめるかなあ~ »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事