のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

クリスマスのお菓子

2011年12月24日 20時38分24秒 | 日々の話題

 今日は雪が降ったりやんだり、風はさほどでないですが波は
かなり高いです。

 午前中は大掃除を一部屋片付けて・・・


 午後からはチカが港内へ避難しているかと港へ。
家族には「クリスマスのご馳走にチカのから揚げも良いでしょ!」
何て言いながら。


 車を出す前に雪かき。


 途中で雪壁に突っ込んでいる車を牽引で救出して・・・
 良い事したから、期待を持っていつもの場所へ。


 しかし、港内もウネリの余波で撒き餌が行ったり来たり。

 チカの姿も見えず。


 クリスマスイブにチカのから揚げは無しに(良かったのか・・・)



 数日前からかみさんと娘どもはお菓子作りに勤しんでました。


 

 何をやっているのかな?

 (クッキーの生地を切ってます)




 おかしの家作り。家を建てる(買う)つもりの無い我が家は
こういう事だけ燃えてます。
 (ホワイトチョコでクッキーを接着。



 完成品でございます。
 (末娘がチョコでお菓子をくっつけました)
 




 家の裏には落書きもしてあります。






 おいおい、まだ甘いもの作るのか・・・




 機関車トーマスのようなブッシュ・ド・ノエル





 置いておく場所が無いので、リースはサラダ。




 
 「とちおとめ」のサンタさん




 

 次女が作った、羊毛フェルトのトナカイ。サンタさんにあげる
んだって。


 お腹一杯。

 
 あ~ 眠い・・・




 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 仁木スキー場 2番のり! | トップ | クリスマス »

コメントを投稿

日々の話題」カテゴリの最新記事