のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

札幌20キロウォーク

2024年09月29日 21時25分58秒 | 運動


今朝は、早起きして朝食を作り。


積丹産のブリの塩焼き。


朝食後は、コーヒー淹れて、軽く掃除機かけて、ウォーキングに出発!



色づき始めた、北大銀杏並木を見上げ。

新しいビルがドンドン建っている街を通って。



豊平館の前の池には、カイツブリの子供がいました。




豊平川の河川敷を南下して。


バラの香りがすると思ったら、ハマナスが咲いてた。



ミュンヘン大橋を横目に澄川に向かい。


1つ目の目的地は、札幌市交通資料館。
地下鉄や市電の資料がたくさん展示してあり。


地下鉄の試験車両なるものも、初めて見ました。



次は、さけ科学館に行って。
サケを釣るためには、生態も学ばないとね。


サケ稚魚の展示はまだ卵。


真駒内周辺をぐるりと回って、またミュンヘン大橋へ。

コーチャンフォー20周年イベントの、マサコさんのライブを見て。


バスで留萌に帰ってきました。



今日のウォーキング結果。
2.8万歩、20キロ歩きました~







コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 音だけのラジオの世界に | トップ |   

コメントを投稿

運動」カテゴリの最新記事