のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

今日の死骸

2023年04月14日 20時47分40秒 | 自然

 

 風も波も、だいぶ収まってきたので、今朝は海まわり通勤しました。

 

 

 波打ち際に落ちてた、鳥の死骸。

 かなり大きかったのですが、何だろう?

 最初は、ワシかタンチョウと思いましたが。

 

 

 足はヒレ状なので、海鳥かガンの仲間と思われます。

 渡りシーズンなので、私の結論はガンという事にしておきます。

 ちなみに、この死骸は帰りに見たら無くなってました。

 

 

 

 夕陽が見られそうだったので、帰り道も海散歩。

 

 

 波打ち際にある白い粒々。

 

 

 よく見たら、イワシの肉のようです。

 今日、仕事で話した方が、「船でソイ釣り行ったけど、(餌の)イワシが大量にいて食いが悪かった」って言ってたから、沖合に大量にいるのかな?

 この粒々、靴で踏むと靴底が生臭くなるから、出来るだけ踏まないように帰ってきたけど、やっぱり玄関が生臭いので、靴は外に出しました。

 

 

 

 海は天売島の中央に沈み。

 

 

 空は無数のカモメが南の方へ飛んでいきました。

 

 

 二日連続、死骸ですみません。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も… | トップ | お花見山菜採り »

コメントを投稿

自然」カテゴリの最新記事