のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

古い皿

2023年06月16日 20時43分54秒 | 道具


昨晩のソイは、小さめだったので塩焼きにしました。

で、ソイがのってる皿。



一人暮らしを始める時に実家から持ってきた物で、私が子供の頃からありました。

グーグルで調べてみたら、1955年頃に製造されていた皿でした。
そんなこと調べられるのも驚きですが…
私よりも古いだけじゃなく、70年近く前のものだったのか~

縁のメッキは剥げて、少し欠けてて価値は無いけど、古くても使いやすい物は大事にしたいですね!





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一日三種 | トップ | イワシ、釣れてたんだ~ »

コメントを投稿

道具」カテゴリの最新記事