のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

不発のダブルヘッダー

2021年09月22日 20時25分42秒 | 釣り



 今朝は4時に起きて、築別川河口へ。


 気合いを入れて一番乗りしましたが…



 小魚はボイルしてたけど、鮭は跳ねるのを一匹見ただけ。
 実釣2時間、坊主撤退。




 夕方も築別川へ。
 波が高くて、朝と河口の姿が大きく変わってます。



 波が高くて、投げた仕掛けがあっと言う間に押し戻されてきます。


 釣りにならないので、3投で撤退。

 ま、近いからすぐ撤退出来ます。


 日曜日に釣った鮭。
 生のは今朝食べ終わりました。


 かみさんが作った、中華風のあんかけ。
 


 そして、晩にはルイベを。


 もちっとした食感と、あっさりしてるけどしっかりとした味わい。

 思ってたより、ずっと美味しかったです!


 
 あ~、眠い~
















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波が高そうなら苫前港 | トップ | 鮭より人が多い苫前港 »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事