のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

わだち

2011年12月27日 20時55分29秒 | 散歩

 今日は穏やかな一日でしたが、海の波はまだ高いです。


 遠回り通勤路は、たまに犬の散歩の人に会うぐらいでめったに
人には会わず、冬になってからは車との遭遇も稀です。



 これは上り坂のカーブ。めったに人も車も通らないので、歩く
ときは左側のわだちを歩きます。なぜなら、車と鉢合わせしたと
きに、内側にカーブを切る人は少ないと考えているから。

 雪道なので音が聞こえず、車も急制動が出来ないので、安全の
ためにそうしてます。
 



 途中からは完全に1台分のわだち。短靴なので踏み外さないよ
うに慎重に歩きます。丸木橋や細い稜線を歩く練習にもなりますね。




 積雪量は増えましたが、まだ雪面に草の残骸が出ています。














 年末の予報を見たら、また暴風雪。大掃除をしっかりやれって事かな?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 荒れ模様続く | トップ | マメイカ不発でシーズン終了 »

コメントを投稿

散歩」カテゴリの最新記事