のみちをゆけば

北の山男が日々の生活、趣味の報告をします!

ダブルヘッダー・・・2連敗

2008年11月23日 23時18分30秒 | 釣り

 今日は朝と晩に、イカ探査&ソイ釣りに行きました。

 イカは朝も晩も全然だめ、周りもほとんどつれていませんで
した。そして、夜もイカはだめそうなので、ソイを狙いました
がこちらも全然だめでした。

 明日はチカをたくさん釣ってやる!


 さて、坊主の話をしても面白くないので話題を変えます。


 ちょうど一年位前のことですが、家で昼飯の準備をしていま
した。すると、外で子供と遊んでいた、かみさんが「タコ拾っ
たー、どうしよう?」と玄関から叫んでいます。


「はあ? 何?」 と包丁を置いて外にでました。


 凧揚げのタコかと思ったら、何と軟体動物のタコでした。





 なにやら、道路で車に轢かれかかっていたのを救出してき
たようです。まだ、元気に動いていて、非常に大きかった記
憶があります。



 その後のことは・・・


 一年も前のことなので 「記憶にございません」


 「おうおう、この桜吹雪が目に入らぬか!」 なんて言わ
ないでね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 穴滝~遠藤山 | トップ | 寒風吹きすさぶ中 »

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事