北小ニュース

箕面市立北小学校
大阪府箕面市箕面3-4-1
TEL 072-721-3118
FAX 072-722-2479

秋のつどいにむけて(4年生)

2015年10月22日 17時10分35秒 | 4年生の教室

4年生は11月14日の秋のつどいにむけて音楽の授業を中心に、合唱、合奏の練習に取り組んでいます。

合唱では上のパート、下のパートに分かれて歌いますが本日は下のパートを猛特訓し、各々が自らの課題を克服しようと音程を確認しながら歌っている様子が見られました。

合奏では、リコーダーの音の出し方を何度も確認し練習していました。自分たちが選んだ楽器での演奏もあるので、楽譜を見てゆっくりと丁寧に練習している子どもたちからは、秋のつどいを絶対に成功させるぞという意気込みが感じられました。

来週からは体育館練習も始まります。4年生が一丸となって本番を迎え、また一回り成長できることを楽しみにしたいと思います。

 

 

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤い羽根募金・あいさつ週間 | トップ | 5年 秋のつどい練習 »
最新の画像もっと見る

4年生の教室」カテゴリの最新記事