2時間目、国語科の時間に研究授業を行いました。物語文教材の「あしたも 友だち」の単元で、子どもたちが物語の順序に気をつけて読み、登場人物の気持ちを読み取り、自分たちの感じたことや考えたことを伝え合いました。
子どもたちは、たくさん手を挙げて意見を発表していました。ワークシートをまとめ、ペアで意見交流をし、考えを深めていました。
放課後、教職員で研究協議を行いました。
2時間目、国語科の時間に研究授業を行いました。物語文教材の「あしたも 友だち」の単元で、子どもたちが物語の順序に気をつけて読み、登場人物の気持ちを読み取り、自分たちの感じたことや考えたことを伝え合いました。
子どもたちは、たくさん手を挙げて意見を発表していました。ワークシートをまとめ、ペアで意見交流をし、考えを深めていました。
放課後、教職員で研究協議を行いました。