木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆金木犀の季節ですね!♬☆

2017-10-11 08:52:17 | 日記
 

 今年は、まだかなあ?と思っていた。
 昨日、U小学校に行く道で、香りを感じた!!
 家々の庭に小さな金色の花が咲いていた。
 ああ、金木犀の季節になった!
 この香りがないと秋が訪れた気がしない。
 
 このところ昼間はかなり暑いのだが、金木犀は自分の咲く「時」を感じて咲き始めたようだ。
 
 30分近く歩いて学校に着くと、汗だくだった。
 少し迷ったけれど、クーラーをかけた。
 昼間になると、グンと気温が上がったので、子供たちで満員の昼休みには26度まで温度を下げた。
 この季節、着るものに困る。 
 
 
 帰り道、金木犀の写真を撮った。
                      木莉
 
 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿