木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆久しぶりに、N小学校へ☆

2014-01-20 18:37:46 | 日記
  
     

 今日は久しぶりにN小学校へ行って来た。
 Aさんの蔵書点検のお手伝いに行ったのだ。
 Aさんは私が今年度勤務しているU小学校に前年度勤めていて、今年は私と入れ替えになったのだ。
 彼女があまり蔵書点検の経験がなくて不安だというので、近くに住んでいるし、行くことにした。
 久しぶりにN小学校の図書室に行くと懐かしい図書ボランティアさんたちに出会った。
 何だか、私は図々しく今もそこにいるかのようにふるまってしまった。
 少し反省。
 しかし、相変わらず、寒い図書室だった!

 N小学校は、D小学校のすぐ近くにあるのだが、通る道は微妙に違うので、今朝は久しぶりに犬の花ちゃん と出会ったり、去年の冬、毎日挨拶していた山茶花の花と出会ったりして何だか嬉しかった。

                         木莉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿