木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆D小学校の図書室は、すっかり空っぽ☆

2013-07-10 21:56:30 | 日記
       

 昨日、箱詰めした本を全部、空き教室に運び込んだので、図書室はすっかり空っぽになっていた。
 何だか変な感じだった。

 休み時間に子供たちがときどき覗きに来ては
 驚いたように本のない書架を見つめていた。 
「10月まで、図書室は閉めますね!」
 子供たちは不思議なものを見るように本が全部なくなった書架を見ていた。
 本が1冊もない図書室なんて、本当にお話にならないね。
 

 D小学校での私の仕事も2か月少しお休みになる。
 帰る時に教頭先生に挨拶をして
「ロンググッバイでございます!」と言った。
 事務員さんにも挨拶したら、2人そろって、丁寧に、少ししんみりと、挨拶を返してくださって、なんだか本当に長いお別れのような気分になった。

 

                       木莉

最新の画像もっと見る

コメントを投稿