木いちごつみ

5月の緑の森に入って木イチゴを摘むような気持ちで、日々のキラッとしたことを書いていきたいと思っています。

☆信州6つの美術館を巡る旅へ (^^♪ ☆

2017-09-21 16:25:59 | 日記

これは松本市美術館の前の草間弥生さんの作品!めちゃくちゃ楽しい
 18日19日20日と信州6つの美術館を巡る旅に行って来た!
 1日目は安曇野のいわさきちひろ美術館。
 2日目は飯山市の高橋まゆみ人形館。
 そして、上田市の戦没画学生の慰霊美術館「無言館」ここでは天満敦子さんのヴァイオリン演奏を聴いた。
 3日目が松本市美術館で草間弥生、諏訪湖のほとりの原田泰治美術館、山下清の放浪美術館。
 どれも個性的で、面白かった。
 9月19日が夫の誕生日なのでその記念にと2人で出かけたツアーだった。
 
 しかし、今日は凄く草臥れていて、洗濯と買い物と家の仕事に明け暮れ、明日が学校図書館の仕事なので、今回の旅のことは週末にゆっくり書くことにする。
 旅と言うのは、それまでの自分を少し変えることができるのではと思っているのだが、今回の旅はツアーではあったが、久しぶりに「ううん」と唸るところが沢山あった。
                                木莉     


最新の画像もっと見る

コメントを投稿