ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

初めて夫と2人で乗った救急車

2017-03-17 11:38:58 | Weblog
礼拝(3/12)から帰って来て、夫を見て驚きました。


昨夜(3/11)からの熱で、意識がなくなって居る夫と、生まれて初めて救急車で
隣駅の大学病院へ運ばれました。

良い病院とのめぐりあわせに感謝です。時間をかけて多くの検査を
して下さいました。
混乱している夫でしたが、転んだ時の頭の写真でも傷もなく綺麗だったそうです。
なのにどうして夫の意識がなくなってしまったのでしょう。
ただ肺炎に少しかかっているとの事で、入院しました。

その後教会の方がいろいろの形で私を慰め、夫の様子を心配して連絡をくださいました。


その事で私はいろいろ考えさせられました。


疲れて病院から帰って来ると携帯にメールが入っていました。
皆、親切な思いからです。私は慣れない手で返事のメールをしました。

妹に話すと、今の若い人は皆そうだそうです。

私は。古い人間です。それでもパソコンも携帯メールも最低に私の遊びのために
使います。
でも声を聞くこともなく毎日毎日入ってくる携帯メールに終わってみると
人がこんな形でしかつながらないのは寂しいです。

私が疲れない様にと心遣いで1回は携帯メールでしたが、私が電話を掛けるまで
心配しながら待っていて下さったのでしょう。

電話で主人が少し落ちついて来たことを伝えると一緒に喜んでいる声でした。
「用があったら何時でも声をかけて下さい」と。


人と人は声から伝わってくる気持ちに、慰められます。

携帯だけで用事が足りる生活は寂しいです。

今私たちの教会で盛んに口にする愛って何なのでしょう。




日当たりの良い所に植えてある常盤万作です。


  

  先日蕾だったヒヤシンスが咲きました。

  

  

何年も前のムスカリが咲いています。5センチぐらいの小さいのです。

  







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶんな)
2017-04-05 21:29:49
適切な処置が為され、回復に。大事とならず良かったです。
さまざま考えさせられました。
これからどんどん咲き継いでゆく花々を楽しまれてください。
返信する

コメントを投稿