ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

鳩飛ばし

2005-10-14 22:22:54 | Weblog
昨日、幼児生活団の体操会に行きました。お知らせの案内を頂いたからです。
久しぶりの晴天と周りの木々の緑の中で気持ちの良い半日を過ごしました。

体操会の中で「鳩飛ばし」がありました。伝書鳩が14羽群れをなして青空に
飛んでいく様は、何とも素敵です。自分たちが育てた鳩が青空を飛んで自分の
小屋に帰っていく、いいですね。
私もそこで働いていた時代に、子供と一緒に鳩を育て訓練をして、100キロ
から飛んで帰ってくる鳩にしたことが何回かありました。

鳩を育てるって大変面白いです。今の時代家庭で鳩を飼うことは、なかなか
出来ないと思いますが、一つの団体の中で、そういった経験が出来たことは、
子供以上に私にとっても良い経験だったなと思います。

鳩が番いになること、子鳩を訓練して何処からでも帰って来るようになること
不思議と驚きを感じます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿