ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

教会の古材から

2009-03-23 15:33:59 | 日記

教会堂を取り壊す時、会員のyuさんが会堂の古材で何かを思い出に作りたい、と話されました。
作ると言ってもこの建物の何処をどうするのか私には考えられませんでした。教会内の荷物が全部処分できた後、yuさんはお知り合いの大工さんを連れて来ました。
本当は講壇の床板を使いたかったようですが、あまり良い木ではないとのことで、教会内の良い部分をはがして持ち帰られました。

古材からこんなものが出来上がりました。ベンチ型の花台です。外には勿体無くて置けません。


               私が大きさを指定してお願いしたのはこれです。↓


          ↓これは如何でしょう。模様替えしたコーナーに丁度いいです。

この大工さんが、会堂の天井近くに固定されていたスピーカーも取り下ろしてくれました。夫が大変欲しがっていたのです。今、夫の部屋で良い音を出しています。
 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yukomimi)
2009-03-23 20:05:41
さすが!
ベンチも台もお持ち主のセンスで素敵です。
よかったですね。
教会の思い出を大切にしたいと思います。

返信する
旧会堂今なお (bunbun)
2009-03-24 10:58:24
教会に寄り添い教会を愛される想いが伝わってきました。いつも照らされています。
返信する

コメントを投稿