ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

この冬、一番の寒さ

2012-01-27 20:05:46 | 日記

目が覚めるとエアコンつけて、外の気温、室内の温度を見ることが
くせ?になっています。
今朝は、外がー4℃・・・この冬1番の寒さです。台所は+4℃です。

じじばばの所帯、マンションに移る事を真剣に考えています。妹のマンションは
今朝14℃で1番寒かった、と言っていました。

先日降った雪で、家の周りは霜柱です。


昨年は寒い冬に水のやりすぎで、すっかりダメになりましたが、
今年は上手に育っています。

  虎の尾
          

 

これは名前を忘れました。古い教会の庭から持ってきたものです。
寒い冬も外で育っています。

          

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2012-01-27 21:03:03
とにかく寒いですね。
夕方には氷点下5ぐらいになっていました。明朝は氷点下11程度かと思いますが。
たしかに冬場はマンションが過ごしやすいかもしれません。
虎の尾、こんな寒中にもちょっと緑があるとほっとします。
返信する

コメントを投稿