ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

遅くなるけど年賀状を出そう

2011-12-24 10:07:56 | 日記

12月23日の朝、夫の母が亡くなった。

今年は夫の家にいろいろあった。
11月に妹が事故死し、その妹と一緒に住んでいた96歳の母が亡くなった。
その母は、一緒に住んでいた娘の死も知らないまま逝ってしまった。

母は早くから献体の登録をしていたので大学病院のほうが遺体を
引き取りに来てくださった。
私たちには何もすることはない。1年後に大学病院のほうから遺体が
戻ってくることになっている。

夫と夫の妹夫婦が亡くなった妹の納骨に榛名へ行っている。

昨日は目まぐるしい1日だった。


年賀状が途中になっているが、「喪中につき・・・」と欠礼をしてもいいのだけど、
キリスト者って、どの様に考えるのだろう。
私は年賀状を出そう。

ミンスミートが作ってある。クリスマスのパウンドケーキも作ろう。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2011-12-24 21:57:15
アドベントにはすぐにお書きになるはずが、更新がなく実は心配しておりました。
ご主人のお母様が亡くなられたのですね。
23日まで看護などあられたことでしょう。お母様は天寿全う。看護などどんなにお疲れだったかと思います。そのようなところを潜られての更新、お元気でいらしゃったことが分りまして、ほんとうに嬉しく思いました。きょうはクリスマス・イブ。お心に主の慰めがございますように!!
返信する

コメントを投稿