ぶどうの木            

      わたしはその枝

    
         川越の主の園から 

葉牡丹

2011-12-28 20:52:54 | 我が家の花

 今年のクリスマスは、あっという間に過ぎていったという感じです。

朝の時間には、「飼い葉おけと十字架」飯清著を読みました。この本は好きです。
昔々、CSの講習会のキャンプで飯先生に出会って、先生に惹かれたのがきっかけです。

 ポインセチアも買わないうちにクリスマスが過ぎていったという感じです。

 

 葉牡丹は今まで1度も買ったことがありませんでしたが、何故か今年は
葉牡丹が欲しく小さいのを買いました。

 
    

 
    

 

西側の風の強い所でユリオプスデージーが大きく育って花が咲いています。
だいぶ前に100円位の小さな苗を買ったのだと思います。


       


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (bunbun)
2011-12-30 21:03:19
飼い葉桶、何度も何度も思い巡らすうちに、やっと寝息をたてているそのなかの嬰児の命を感じることができました。ほんとうに不思議なことでした。
葉ボタン、一度も買ったことがありません。こうして見てみますと、花の少ないときには、けっこうその欠けを補ってくれるという感じがします。
ユリオブスデージー、こちら外は一面の雪景色で、いまこのような花が咲いていることが意外です。可憐なのに風には強そう。明るくていいですね。
返信する

コメントを投稿