幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山出張、カツが先かカレーが先か

2023-03-10 01:46:36 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年3月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

水曜日の朝から、昨日まで松山に出張してきました。温かい日になりました。
呉港も少し霞んだ穏やかな天気でした。



お客さんは、まあまあいるほうですね。少しずつ人が動き始めていますね。



呉港を出発すると、すぐに造船所の船と自衛隊の船を外にでて眺めます。



そのあとは、室内で本を読んだりしていると、すぐに到着時間が迫ってくるわけです。
外の島々は霞んだ状態ですが、これこそ春の陽気ですね。外に出ても寒くないです。



電車で松山市駅までいって、そこから商店街を歩いてランチの店にいきます。
人はあまりいませんが、商店街は歩くだけでいろんなもの発見できますね。
それが楽しみです。



今回は、途中で関東と書いてあったのか江戸と書いてあったのか忘れましたが、うなぎの店ができていました。



そんな発見を楽しむウォーキングを楽しんだ絵わけですが、
店に到着したのは、12時10分前ぐらいだったので一人でした。



店の名前は、カツが先かカレーが先かといいます。
セルフの店です。



トレイにカレー皿を乗せて、ご飯を入れてくださ~い、といわれます。
大盛りも値段は同じなのですが、、どれぐらい食べられるかというと、うーん、難しいところですね。
トッピングにカツはつけたのです。その分だけ多い。



こちらの店は、揚げ物を得意としているようで、とんかつは分厚いのと大きなとんかつで、
これだけで1000円を超えるものもありました。



僕が選んだのは、ご飯は大盛りというほどじゃないけど、少しだけ多めにしました。
そして、カレーのルーを追加のトッピングです。



いつもカレーをよく食べてしまうので、大盛りご飯だとご飯が余ってしまいます。



カレーをかけてもらって、清算です。そして、らっきょうと福神漬けを乗せて自分のカウンター席に戻ります。



こんな感じなのですが、この店に来たのは今回は二回目です。
前に来た時に思ったのですが、えっ! カレーがうまい。
少し辛いところもとてもいい。自分好みにぴったりだと思いました。



そして今回は、とんかつを入れたわけですが、別の皿にのせてくれます。
席にはトンカツソースもあるので、カレーにそのまま入れたりするよりもトンカツソースでも食べました。

料も味もいい感じです。少しずつお客さんが増えてきました。1000円のとんかつや、そのあと入って来た人が、
すぐに注文しましたが、二人できた人で、とんかつをひとつにしてわけるようです。
先月からの目的をたっせいしたこともあって、とてもすっきりした気分で午後の仕事に向かいました。



仕事に向かう途中に、精肉屋さんに寄りました。肉をかうのではありません。
それが、なんと操業80年の店だそうです。
前の日に電話して焼き肉のたれを注文しておいたのです。先月うちのを買って帰ったのですが、そう、万能なのです。
いろんな料理に使えそうな感じなので、他の人にも買ってくることにしました。
うちのは中辛も用意したので、また帰ってからのお楽しみです。

なんか、最近やるきがいっぱいで、仕事もいっぱいはいって、何が起こったのでしょうという感じなのでが、
まあいいです。充実しています。
この日、昼食から仕事に向かう間に、マラソンが趣味の人と知り合ったのです。マラソン用の時計をしていたので、
あー、走ってるんですか?と話しかけてみると、それから話が弾んで愛媛マラソンや高知の大会など
いろいろ話してくれました。これがきっかけでまた走ってみようという気になりました。

撮影機材   RICOH GR3

PIZZICATO FIVE / ベイビィ・ポータブル・ロック


--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランチは黒瀬町のペキンに行... | トップ | 松山の人気店 ラーメンの周平 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。