幸せの雲と整体師  

呉市広の整体院 木村です。
(腰痛、肩こり、生理痛、不妊症など)
とびしま街道やランチなどの日記です

松山の人気店 ラーメンの周平

2023-03-11 00:00:00 | グルメ (食と健康)


広島ブログ←ブログランキングに参加しています。よろしかったら一日一回押してください。

身体均整・木村  柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 
-------------------------------------------------
次の松山出張は令和5年3月8日(水)9日(木)です。
整体予約、整体教室体験希望など0823-73-6879へどうぞ 電話は転送なのでいつでもつながります。
--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーーーー

松山に行った水曜日の夜ですが、今日は何を食べたいというのも思いつかないので、ついてもいいかなぁ
と思っていたのですが、整体教室に来ていた人が、私ならせっかく来たのでとどこか行きますね。
というので、ふむ、それもそうなのですよねとひらめいたのが、大洲のおいしい醤油をつかった
周平というラーメン店です。



なんと平日の夜なのですが、前のお客さんが外で待っていました。
中にも待ち席があって、そこにの人が何人か並んでいました。
これでどう感じたかというと、いいね。やっぱりここで正解と思いました。
僕も続いて並んで待ちました。



メニューを見て、前にも食べたことがあるものですが、つけ麺にしました。
量は並です。
注文して後から気づいたのですが、麺の量は、普通、中盛り、大盛りなどあって、どれを選んでも
値段は変わらないんですね。



なるほど、そういう仕組みか。目のまえで炙りチャーシューを作り始めました。
店の人に、チャーシュー丼は量が多いですか?と聞いてみると、そうですね。この丼です。
と器を見せてくれました。つけ麺と一緒に食べれますかねと聞くと、
うーん、
とそのまま考えてしましました。食べられなくはないと思いますが、かなり腹いっぱいになりますよと。
そうなんだね。これは無理ということで普通に麺だけにします。



それからまた、少し時間がたって、このつけ麺には玉子ついていますか?
と聞いてみると、ついていませんね。トッピングで付けられますというのです。
あー、それならつけようと玉子をつけることにして、さっきチャーシュー丼の質問をしたので、
ここに炙りチャーシューもトッピングすればいいんだと玉子とチャーシューを追加しました。



ちょっと豪華になりましたね。つけ麺単品ですが、トッピングを二つ選んだので、
1200円ぐらいになりました。
それで、最初の話。私だったら、せっかく来たのだから。というのが浮かんだわけです。
そうそう、今食べておかないと、ひと月先になってしまいます。



今日しかないと思って松山の時は惜しまないで注文しようと思いました。
そんな味です。太麺がしっかりしていて、どこにもない珍しい麺です。



つけ麺を選んだ理由は、食後に割り出しをもらってスープを薄めて飲めます。
これがおいしいのです、店の売りもこのスープのうまさなのでしょう。
蕎麦のように薄めて飲んでくださいというので、最初にそのままの割り出汁をいただいてみましたが、
これまたおいしいです。スープに混ぜると、さらにおいしいです。
これをブログで書いていると、来月の出張もここかなとまた食べたくなります。
では、ホテルに帰って、寝ます!



撮影機材   RICOH GR3

今日の曲はこちらです。
夢で逢えたら (duet with 鈴木雅之) from 『野宮真貴、還暦に歌う。』 (Live...


--------------------------------ーーーーーーーーーーーーーーー

広島ブログ

呉市広にある腰痛、肩こり、生理痛、不妊症、冷え性など、姿勢を整える整体院  身体均整 木村 
柔らかくソフトな整体です      整体のホームページは、こちら → 

広島県呉市広中迫町6-21-101
 



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松山出張、カツが先かカレー... | トップ | 今月のサラサヴィレッジカフ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。